Blog&column
ブログ・コラム

フランチャイズビジネスについて

query_builder 2022/01/01
コラム
business-hands-laptop-office
よくコンビニなどで「未経験からでもオーナーになれる」「オーナー募集中」など見かけたことがあるのではないでしょうか。
それがフランチャイズなのですが、フランチャイズとはどのようなビジネスなのか仕組みをご紹介します。

フランチャイズビジネスとは
フランチャイズとは、親企業が商業や商標の使用許可を出し、加盟店として同様の活動や販売を行うことです。
コンビニエンスストアをはじめ、フランチャイズ加盟店として営業している店や企業も多くあります。
仕入れや販売、集客、商品開発などビジネスを行う上で必要なことを、未経験からでもしっかりとビジネスを行うことができるように支援し、短期間で結果の出るお店作りを行っています。
確立されたサービスとノウハウを受け取る代わりに、その対価を親企業に支払うという仕組みになっています。

フランチャイズの業種について
フランチャイズ業種は、よく見かけるコンビニエンスストア、レストランなどの飲食店、エステサロン、介護サービス、学習塾などのスクールなど
さまざまなジャンルの業種があります。
選択肢も広がっているので、自分のやってみたい仕事や挑戦したいと思っている職種を選ぶことができます。

▼まとめ
フランチャイズは、未経験であってもオーナーになることが可能です。
ですが、開業起業するのはリスクも伴います。
自分がどの業種で働きたいのか、説明会や各種セミナーなどにも参加し事前にフランチャイズについてしっかりと勉強することは大切です。

シークレットセキュリティサービスは、探偵として独立開業を目指されている皆様を、業界で学んだ豊富な知識を活かし丁寧なサポートを行っています。
土日・祝日も毎日休まず営業し空いた時間で利用出来るとご好評をいただいています。
全国各地へ出張しておりますので、遠方にお住まいの方も安心してご利用ください。

NEW

  • ついに。。。

    query_builder 2022/01/22
  • 『できるかな?』じゃねぇ!やるんだよ

    query_builder 2022/01/19
  • 毎年恒例の。。。。

    query_builder 2022/01/18
  • 心機一転

    query_builder 2022/01/13

CATEGORY

ARCHIVE